OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:外食( 11 )

やっぱり専門家だよな

我が家では私の作るピザは結構評判が良くって
最近外で食べていなかったんですね。

日曜は子供行事で午前中外出、帰ってから食事の準備も面倒臭く外食に変更。
嫁さん情報では評判が高いらしいピザ屋へ行くことへ。

初めて行く店は出来るだけシンプルな物を注文する傾向あって下記品をオーダー

イタリアンタイプ(薄いパリパリ生地)でマルゲリータを
c0073354_223836.jpg

これは窯の差があって自宅では不可能ですが、モッツァレラとバジルの
味わいが素晴しい。参りましたっ。

アメリカンタイプもシンプルにペパロニを注文
c0073354_254952.jpg

生地もさることながらソースがまた美味い。降参です。

そりゃー金取ってるんだからこれぐらいやってもらわないと。と強がって見たりして。
はぁ~。


話は変わって菜園へ
c0073354_212228.jpg今年は品数を減らし寂しいベランダでしたが、先週追加でキュウリの苗を購入。
初挑戦ですが開花確認。育ててりゃ当たり前なことだけど、何故か嬉しいもんです。
[PR]
by yitts | 2007-07-09 02:14 | 外食

たまには子供抜きで

会社を休みました。ヨメサンは午後から友人の結婚式で午後から大阪に行きます。
なので学校、幼稚園から帰ってくる子供たちの世話が待ってます。

ヨメサンがいて子供がいない時間はほんと久し振りです。

てなわけで昼飯はカレーを食べに行きます。インド料理店のね。

チャリンコのって千葉みなと駅横ガードしたにある「ビンディー」へ
花火大会のときしか賑わうことの無い寂しい駅で、ぽつんとある
お店です。マスコミ露出もほとんどなく地道にやっています。

Aランチ700円
(カレー1品、ナン、サラダ、スープ)
c0073354_050341.jpg


レディースランチ1100円
(上のメニュー + タンドリーチキン、サフランライス、デザート、棒状の肉は何かな?)
女性のみオーダーできますが、勿論仲良く分け合いました。
c0073354_0503397.jpg

安い、そして味も結構いい、東京じゃこんな値段で食べれませんね。
ご近所で知らない方いらっしゃったらお薦めします。

ついでに紹介
先日無くなった金魚の埋め合せがやってきましたので紹介

左から東錦、茶金、緋ドジョウ
c0073354_102129.jpgc0073354_103669.jpgc0073354_10557.jpg





小さいサイズを選んだので値段は高くないのですが、
こいつら育つときっと大きくなるんだよなぁ。。。
[PR]
by yitts | 2006-09-16 01:06 | 外食

回転寿司はいかが?

近所の回転寿司屋である「くら寿司」が期間限定(5/30-6/3)で
88円(税込92円)で食べれるとのこと。
今日が最後の日、混雑で待たされるのが嫌なので回転開店時間の11時に入店。

写真はイマイチですがわかりますか?
c0073354_19151466.jpgc0073354_19153327.jpgc0073354_19164466.jpg





c0073354_1917440.jpgc0073354_19173640.jpgc0073354_1918230.jpg





c0073354_19182487.jpgc0073354_19184351.jpgc0073354_1919570.jpg





c0073354_19193541.jpgc0073354_1921514.jpgc0073354_19213199.jpg





c0073354_19215252.jpgc0073354_19221311.jpgc0073354_19223119.jpg

答えはこちら
[PR]
by yitts | 2006-06-03 19:34 | 外食

やっぱ寿司

もう日にちが経ってしまいましたが誕生日の食事ということで、
寿司をリクエストしました。勿論、回転してこないお店で。

近所のお気に入りの店へ、
c0073354_161742.jpg


これは「地魚握り」で千葉近海の魚で握った物。
真ん中あたりにある薄ピンクで細長い金目鯛と
右上でレモンが立ててある炙りイカが特に旨かったなぁ。

ご馳走様でした。
[PR]
by yitts | 2006-04-16 01:10 | 外食

連戦最終日は F・U・G・U

今夜はちょっとすごいな、フグです。
大阪にいた頃はもっと食べる機会はあったのですが、
東京勤務になってからはめっきりなくなりました。(接待とか無縁の部署だし)
こちらのお財布のこと考えずに無茶なアレンジをした幹事に感謝。

天然フグしか扱わないという店なので、値段もそれに相応しいので、
お刺身をマグロに変えたコースメニュー(残念butちょっと安堵)

ヒレ酒飲んで鍋食って、寒すぎの夜に最高の宴でした。
c0073354_1254123.jpg

[PR]
by yitts | 2005-12-20 01:28 | 外食

イタリアンな忘年会

連戦第2夜はイタリアンでした。
c0073354_22352445.jpg


なんと一人一本までワイン持込可!
割とカジュアルな雰囲気ではありますが場所が銀座だけに
これは嬉しいですね。

c0073354_2215145.jpg私の持込はボルドーのカベルネ・ソーヴィニョン
2000年もの(左側)

お酒代をセーブした分、胃袋の許すまま食べちゃいました。


c0073354_22392745.jpg

c0073354_22395999.jpg


   c0073354_22402133.jpg
次の月曜日は何がまっている?
[PR]
by yitts | 2005-12-17 22:52 | 外食

レッツBonenkai

こうなったらやけくそです。
体調が云々いっている場合ではなくなりました。

不思議なものでこの数日夕方近くなると失っていく生気が
今日に限っては強くなっていきます。

お祭り男の本領発揮か?いやいや単なる仕事嫌いの本性が
表れただけなのだろう。本当は風邪なんてひいてないんだろ?

ということで、連戦初日はうどんやで酒を飲む。
料理のコース2700円+飲み放題1500円
これが東京大手町で出来ちゃいます。

止めの釜揚げうどんで胃袋は入場禁止の札がでました。
↓はちょっと箸をつけたあとの3人前です。結構大きいどんぶりです。
c0073354_0221626.jpg
職場のみなさんごめんなさい。忙しい時期ですが明日も早めに帰ります。
[PR]
by yitts | 2005-12-16 00:26 | 外食

横浜で中華三昧

2年半振りだろうか、横浜中華街は。
地方で働く弟が、フィアンセを連れてやって来たので、
久し振りの家族大集合となりました。

夕方集合なのだけど、横浜経験の無い奥さんと子供たちなので、
昼頃から”ハマブラ”してみました。やはり今住んでいるところとは
ちがうなぁー。垢抜けてます。

そして集合場所“菜香新館”へ
目くるめくコース料理を堪能し、電車できたのでシコタマ飲んで、
おまけにゴッチになっちゃって。
オヤジありがとう。“出世払いで”なんてもう口に出せない年なので。

c0073354_026680.jpg

[PR]
by yitts | 2005-12-05 00:27 | 外食

ASIAN TASTE

月火と休みを取りました。
でも旅行とかそういったイヴェントは一切なしです。
「ただ休む」これがホントの休みでしょう。

でも食事位は外食しましょう。
アジア料理のバイキングです。
最近近所に出来た「LAST SIGON」という店。

ずいぶん力の入った名前ですが、特にベトナム中心
ではなく。韓国、インド、タイそしてベトナムと4カ国の
代表的な料理をバイキングするもの。

大人は平日1280円です。土曜休日はもうちょっと
するようです。

内容はこの値段の元を十分にとれる内容でした。
ただ、4カ国分の料理になっているので、「浅く広く」という
感じです。辛いものばかりでないので、小さい子供連れでも
いけそうです。(3歳以下は無料でした)

この中には泰韓印越が
c0073354_2155984.jpg

[PR]
by yitts | 2005-09-27 21:08 | 外食

台湾薬膳鍋を食す

今回行った店は「天香回味
店内に入るなり普通の中華料理店をは違う匂いが
複数のスパイスが混じったアジアンエスニックの香りです。

初心者なので基本的なコースをオーダー
始める前にいろいろと薀蓄を解説されました。
この店員が鍋奉行であります。
長い文章を書くのは億劫なので簡単にいうと

※1番重要なのはスープ、スープたくさん飲むこと

具材は数種のキノコを含む野菜中心
(詳しくは店名をクリックしてみて下さい)

塩スープとスパイシースープに別れ
それぞれに違った薬膳効能があるので
2種類をブレンドして飲むと良いらしい。
c0073354_2329293.jpg


味は塩分と薬膳具材に加え、煮込んだ野菜の
旨味が加わりかなりの深みあり。
同伴した美女達も舌鼓を打っていました。

こういった複雑な味わいは、苦手な人もいそうですね。
沢山集まる宴会には向かないかな。

締めはクロレラ麺で
c0073354_23292111.jpg


スープをガブガブ飲むためには、正直お酒は不要でした。
ビールとか飲んでいるとお腹はパンパンです。かなりきつかった。

きっと体にはいい効果あったんだと思いますが、
本当の効果毎日続けないと駄目でしょうね。
お財布がもたないね。

鍋奉行の店員は毎日2リットル飲んでいるらしい
120歳まで生きるのか
[PR]
by yitts | 2005-09-08 23:37 | 外食