OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:通勤( 7 )

怪訝な顔した老人

今朝の京葉線は普段より混んでいたように感じた。
入り口付近は人の出入りがあって落ち着かないのでいつも奥に入って読書タイムとしています。

今日は通勤時間には珍しくご老人が正面で座っていました。
私は吊革につかまりながら片手で文庫本を。

ふとご老人がこちらを訝しそうに見た。
「何か気に障ることしたかな?混んでるからぶつかったのかな?」

結局終点の東京駅までその状態であったが、降りる為に立ち上がったご老人が小さな声で
「余計な事かも知れませんが、」といい始め
こちらは何を言われるだろうと構えていると

「チャックが開いてますよ。」

と穏やかに教えてくれた。

うわー、やべぇーと思いながら「あ、ありがとうございます」いいながらすばやく閉めた。

とても恥ずかしかったのですが、回り気付かれないように伝えたご老人の配慮に何故か心温まる気がしました。

でも正面に座っていたのが女性とかだったら、セクハラとかで駅員に通報されたのだろうか?
[PR]
by yitts | 2008-10-16 00:15 | 通勤

夏バテか

前回3月に10kで参加した「湘南国際マラソン」が11/16に開催されることになり
無謀にも今度はフルにエントリーしてしまいました。

ただ、6月に足の具合が悪くなり走ってなかったこともあり躊躇したのですが、
7月に入り締め切りが迫ってきた勢いで応募してしまったのです。

足の痛みは全くなくなりましたが、ランニングを再開するも以前のようなタイムが
出なくなっているのです。前は10k走ったときは1k当たり4分15秒位で調子の
いいときは4分切りそうな日もありましたが、今は4分30秒から45秒位。

これは酷暑によるバテになのか?それとも年齢による衰えの始まりなのか?(悲)
それともナイキ+がおかしくなってちゃんと計測できていない?

走るたびにバケツをかぶったような汗が出るこの暑さ、ちょっと涼しい日に走って
確認したいものです。
[PR]
by yitts | 2008-08-14 01:47 | 通勤

大丸移転OPEN

毎朝東京駅を降りて通勤しているので百貨店の大丸が半世紀以上使用した店を閉め、
隣りに新しく建った高層ビルに移転することは前から知ってました。

11/6がその移転OPEN日

c0073354_2324744.jpg

8時50分頃、お店の前を通ると入り口には既に開店を待つ人の列が。




思わず携帯でその時の写真を撮りました。
通勤中そんなことしている自分が何故か恥ずかしい。




先頭の人は報道陣のカメラとマイクを向けられてました。
一体何時頃から並んでいるんだろ?
一番に入ると何かもらえるのだろうか?


今日も残業、お店の前を通ったときはもう23時頃。
営業時間の様子はわかりませんでした。
[PR]
by yitts | 2007-11-07 02:44 | 通勤

京葉線ストップ

またかよ(怒)
c0073354_23241629.jpg








(写真:読売新聞から)

前は電線接触、今回は変電所火災。

今朝は早めに総武線に切り替えたので大幅に出社は遅れませんでしたが、
浦安あたりでは大混乱だったみたいですね。
明日もまだ完全復旧じゃないようなのです。

ほんとに都市ってもろいです。

そういえば家の中ももろそうだな。

電気が止まると機能しないものばかりじゃないか。

やはりアナログ的なもの見直したいです。
[PR]
by yitts | 2006-09-28 23:26 | 通勤

終点折り返し

土曜の無理がたたり、日曜日は39度の熱を出して丸一日寝てました。
十分な休養で月曜朝は36.0度、出勤OKです。

ところがこの日は夜のお付き合いがあったのです。
無理してはいけないことわかりますが、やっぱり行ってしまいます。

アルコール濃度高くなった体は帰りの電車のシートに染み込んで行きます。

c0073354_22141114.jpgハッと気付くと降車駅を出発したばかり、次の駅(終点)で折り返すことに。

終点に着いてもこの方々は降りずにそのまま。

私は一駅で降りましたが、みんな車庫まで行くのかな?

おやすみなさい、風邪ひかないでね。
[PR]
by yitts | 2006-08-01 22:23 | 通勤

寝るぞ

今日は久し振りに家に8時台に帰りました。
ここんとこ帰宅はずーと11時か12時台だったもんな。
平日に子供と風呂に入るのは何年振りだろうか。
なので夜更かしはせず寝ることにします。
この頃手抜き続きなのはわかってますが。
[PR]
by yitts | 2006-01-24 23:00 | 通勤

降った後が危ない

今朝は氷の道を歩いて来ました。何度か冷やっとしました。やはり非雪国は雪の後始末とかだめですね。
c0073354_8311857.jpg

c0073354_8311868.jpg

[PR]
by yitts | 2006-01-23 08:31 | 通勤