OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:MUSIC( 37 )

LIVE!

12月19日、会社の先輩が企画したライブに参加しました。
夏の終わり頃から練習を始め、無事本番を終えました。
こういったライブハウスで本格的に人前でやるのは10何年かぶりだろうか。

ホッとするとともにまたやりたくなる感情が湧いてくるのがライブの魔力なのだろうか?
c0073354_0385951.jpg

[PR]
by yitts | 2009-12-23 00:39 | MUSIC

200Q年Q月Q日

ホント久し振りです。

あの伝説のバンドのCDがリマスターされ全世界同時販売となりました。
私も旧録音作品すべて持っていながら、発売日にすべて(BOXセット)にて
購入してしまいました。
c0073354_0505643.jpg


リスナーの裾野が恐らく世界一広いバンドなので、発売日同時に大金払って
こんな買い方してる人はいっぱいいるんだろうなぁ?この日の彼らのCD売上は
一体いくらだったんだろう、すごい記録になる気がします。
私にしてもこれをポンッと気前良く買えるこずかい小遣いなんて無くって、長年同じ店で
コツコツ貯めたポイントを使い果たしてゲットしたんですよ。

そういえばこのバンドの販権って先日亡くなったMJさんが持っていたんだっけ?
凄い遺産ですな。

《追記》 
WHITE ALBUMにはシリアルNO.はありませんでした。


ついでにこの日、ちょっと訳アリで嫁さんは泊まりで出かけていて、息子達と3人で過ごすことに。
寂しかったのかな?二人とも枕を持ってきて「一緒に寝たい」と我がベットに。
こんな日もあっていいかと思い先に寝かしておいたら。


c0073354_173343.jpg


おい、俺の寝るとこあけとけよ。
[PR]
by yitts | 2009-09-10 01:12 | MUSIC

OLD FRIENDS at Jul 10, 2009

Can you imagin us
years from today,
sharing a park bench quietly?
How terribly strange to be seventy.

Old friends,
Memory brushes the same years.
Silently sharing the same fears
(P.Simon, Old Friendsより)

この曲が世に出た頃、S&Gの二人はまだ26歳くらいだったろう。
自分達が本当に70歳を目前にしてこの曲をを歌うのはどんな気持だったのだろうか。

再び手を取り合った二人のOld Friendsは、彼らを忘れなかった数万のOld Friendsの前で歌うことになった。
若い頃は年を取ることをネガティブに捉えてしまうけど、ホントは素晴しいんだと思った。

この日はどちらかといえば若輩Old Friendである自分も懐かしい日々を思い出し心が震えました。
「明日に架ける橋」ではガラスのようなアートの歌声に対し、生命力溢れるポール声に感銘した。

またいつの日か思い出したように歌って欲しいな。旧友はいつでも待ってるぜ。
[PR]
by yitts | 2009-07-14 00:29 | MUSIC

爆音上映 Shine a light

元旦以来の投稿、今年2本目。
やめてしまった訳ではないのですが、、、

さておき吉祥寺に音をライブで使うPAにて再生する映画館があり
あのStonesの「Shine a light」を上映するとなみふじさんより情報得、
最終日である月1月30日になみふじさんと会社の先輩を伴い行ってまいりました。

当日の模様はこちら、なみふじさんの解説にお任せしましょう。

感想は いやぁ、楽しかった!コンサート会場での音を疑似体験しているようで。
実際Stonesのコンサート行ってもでっかいドームの中で本人達は豆粒のようだし、
スクリーン見ながら反響して聞きのなら、一流監督による映像と音で楽しむのも悪くない。
アクシデントは期待できませんが。

ズンズンくるベース音良かったです。こういう上映方法もあるんですね。
他の音源もこうやって見てみたいな。
[PR]
by yitts | 2009-01-31 23:01 | MUSIC

年内滑り込みで

前の更新から1ヶ月経ちました。そして前回と同ネタで。

行ってきました。「Shine a light」
先に発売されたサントラは聴きこんでましたが
やはり映像、それもスコセッシ監督の、を観ると吹っ飛びます。

まだ上映期間中なので詳細は述べませんが、Stones好き
或いはRockが好きなら是非々々観て欲しい作品です。

Stonesは何回か来日してますが、ほとんどがStadium級のステージなので
かれらの表情等スクリーンを見ないとわからないし、何より音がボケボケで
細かいニュアンスが聞き取れない。

それに比べたらこの映画の音と映像は(上手いも下手も)鮮明に表現されています。
コンサートを観たのと同様の余韻に浸れました。

残念なのは椅子に大人しく座って観ていたこと。率先して立ち上がって見る勇気もなく、
座ったまま首と足でリズムを刻んでいました。

いっそ立ち見Onlyの上映してもいいんじゃないかな。

サントラに入っていながら映画では演奏されなかった曲がありましたが、
これを見た後に聴くとその情景が勝手に浮かび上がってきます。
それだけでこのCDの価値が上がった気がしました。
[PR]
by yitts | 2008-12-30 22:58 | MUSIC

SHINE A LIGHT JAPAN EVENT

c0073354_23212622.jpg



ついに来たぞ六本木ヒルズ
実はこの日が初めてなんです。






c0073354_2324396.jpgイベントスタートまで1時間ありますが、
会場のアリーナには白いもの着た人たちが集まってるぞ。



c0073354_23253988.jpg
実は入場者にはこのようなジャケットがプレゼントされるんです。
c0073354_23282573.jpg
これは嬉しいのだ。
会場に入った人のほとんどがこれを身に纏い開演を待つのでした。
会場外から見ていた嫁さんによれば、「宗教団体の集会」のようだったと。
そうです、Stones教の集まりなんだもん。

携帯による応募、チケット配布なので参加者は全員携帯持参。
イベントでも携帯を使ってのクイズ解答・抽選等これは新しいスタイルなのかも。
一方、携帯持込み使用が公認のイベントだけに、出演者の写真撮影等の規制が難しくなっていたようで。

女子高校生バンドSCANDALによる「Satisfaction」に始まり、SHEENA & the RockketsまでがStonesナンバーを演奏し、最後は出演者全員で「Satisfaction」を。
いやいや、抽選に当たったとはいえ、タダでそして記念のジャケットまでもらって
そりゃぁSatisfactionな一日でしたよ。

明日はもう12月、今年を振り返るとくじ運は例年に無く良い年でした。
宝くじは当たりませんでしたが。ん、年末ジャンボ?最後の最後に何かあるかも??
[PR]
by yitts | 2008-11-30 23:48 | MUSIC

六本木ヒルズへ行くぞ

12月5日公開「SHINE A LIGHT」のプレミアムイべント11月29日開催、
600人完全招待の抽選に見事に当たったのだ。

わが嫁さんもゲスト出演するトータス松本に逢いたいが為に(かなりのファンです)
応募しましたが落選。
やはり純粋な気持が大事なのだよ。

現地レポートは気分次第でアップします。

(最近PCが不調すぎてやばいです。そろそろ新しくするころかも)
[PR]
by yitts | 2008-11-29 01:08 | MUSIC

お、Jimmy Page

何気にオリンピックの閉会式をみてたら
Whole Lotta Loveをジミー様が演奏しているではないか!
日本にも来てよ。

あー次はロンドンなんだな。
本会ではそういったところが楽しみだな。
Stones?Paul?Clapton?想像は広がる。
God Save the QueenはB.Mayだろうか?

ブリットロックファンの独り言
[PR]
by yitts | 2008-08-25 00:56 | MUSIC

彼等の演奏すべてがマジック

スティングはまるで映画俳優のようなかっこよさだった
アンディーサマーズ65歳の手はデカかった
スチュワートコートランドはまるで千手観音のようなバチさばきだった

一切のゲストミュージシャンなし、3人だけでの演奏。
後期の曲もかっこよく決めるのは流石です。

2008年2月14日東京ドームセットリスト

Message in a bottle
Synchronicity Ⅱ
Walking on the moon
Voices inside my head
Don't stand so close to me
Driven to tears
Hole in my life
Every little thing she does is magic
Wrapped around your finger
De Do Do Do De Da Da Da
Invisible sun
Walking in your foot steppes
Can't stand losing you
Roxanne
King of pain
So lonely
Every breath you take
Next you
[PR]
by yitts | 2008-02-15 01:14 | MUSIC

Message in a bottle

c0073354_041141.jpgメッセージは
「2月14日に東京ドームに行け」
となってます。

おまわりさんに捕まったりして。
[PR]
by yitts | 2007-11-25 00:42 | MUSIC