OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:まいった( 4 )

さんまの日

この季節に食べなきゃいけないものの一つ、サンマ
でも何故か今年はあまり食べてない。

そんでもって今日のランチは魚の定食を食べに
注文したのはサンマ塩焼き
やっぱり美味いね。頭から尻尾まで食べてしまいました。

さて家に帰ると奥さんが
「お楽しみのもの待ってるよー」

(それってもしや・・・?)

日曜日にポロっとこぼした言葉を覚えていたらしい。
「サンマ食べたね」

もちろんニッコリ笑って「うわーい、ありがとう」
心の中では(今日はカレーの筈とよんでいたのに。。。)

でもちゃんと全部食べました。
c0073354_013811.jpg

頭だけ残して。
[PR]
by yitts | 2008-10-07 00:02 | まいった

同じこと言わせんじゃねえよー

ちょっと風邪気味っぽい次男を嫁さんが近所の病院へ連れていった。
最近何処へ連れて行っても落ち着きがない彼はお医者さんの前でもじっとしていない。

先生は彼の気持を向けようと話しかける。
「君は何処の幼稚園に行っているんだっけ?」
息子「この前も聞いたじゃねぇかー、同じこと何度も言わせんじゃねぇよー」

驚きの発言である。我ら両親も、兄ちゃんもそんな言葉を家の中で発したことは無い。
それもお医者さんに対して。。。

彼は嫁さんにも、勿論私にもこっぴどく怒られた。

時々、「・・・すんじゃねぇよ」「・・・じゃねぇかぁ」等と発しているのは聞いてはいたが、
他人様、それもお医者さんとかには。

気になった嫁さんは幼稚園の先生にそのことを話したら。
「最近、子供たちがかっこつけてそういう風に話すの流行っているんですよー」
といったそうだ。

「それでいいのかよぉー!」

友達同士はまだしも、目上の人たちにそういう口の利き方はダメです、と先生教えてよ。
[PR]
by yitts | 2008-09-13 00:09 | まいった

あーあ

せっかく3連休ですが天候はよろしくないようで。
それでも子供たちもジジババたちも楽しみにしているので
ちょっくら里帰りします。
台風さん方向変えてくれませんか?
[PR]
by yitts | 2007-07-14 01:55 | まいった

これでいいのだ

先日テレビをみてたら懐かしいメロディーが
♪41才の春だからー 元祖天才バカボンのパパーだーかーら♪

あれ?てことは俺はバカボンのパパより年食ってんの?
ちょっと複雑な気持ち

かつてお兄ちゃんだったカツオ君より大きくなっても何も感じなかったのに。
バカボンのパパを超えてたことにはなんだかなぁ。
遥か先のことと思ってたんだよね。

確かに我が家にもバカボンやはじめちゃんがいるよなぁ。

c0073354_174574.jpg

そして遠くない将来にやってくる衝撃





波平さんを超える日
[PR]
by yitts | 2007-04-19 01:12 | まいった