OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SHOPPING( 16 )

TUNER買いました

プラグイン・タイプの物しかなかったので、アコギでも手軽にチューニングできる
チューナーが欲しかったのです。

でも緊急性がないので、欲しいけど優先順位が低くて手にすることが出来なくて。

ところがコツコツと買ってたCD等のポイントが1万5千円分も溜まってたことに気付き
購入したのさ。

c0073354_045643.jpg

KORGのAW-1、購入価格¥5250(税込)
振動を拾うピエゾ・タイプと音を拾うマイク・タイプに着替え可能。
なので他の弦楽器だけでなく管楽器でも木管楽器でも幅広く使えます。
普通の12平均率だけでなく純正長・短3度もまでもチューニングできます。

c0073354_102077.jpg

勿論エレキだってOKよーん
[PR]
by yitts | 2008-09-27 01:08 | SHOPPING

運のいい日

本日手に入れました。
c0073354_22252237.jpg

ACミランのレプリカシャツ、ジュニア用。

今朝、長男を眼科から迎え帰る途中で嫁さんが
「あ、この店(サッカー用品の専門店)今日は特別セールで3000円以上買った
先着100名にはクジがひけるんだって、その報せの葉書も持ってきたよ」
その葉書には抽選番号があってそれも景品になるそうだ。

「今、サッカー用品必要なものあるの?」
「今すぐじゃないけどスパイクがもうちょっとしたらきつくなってくるかも。」
「こういう日に買っておこう、何かあたればラッキーだし」
いい決断でした。

そのタイミングは開店時間の10:00だったが、もう店に人がいっぱいいる。
レジに並んでいる人のかなり長い、クジは大丈夫か?

即断で選んだスパイクが2200円(この店ほぼ全品安い)、練習用のTシャツ999円。
列はレジまでかなり遠いところまで。

時折「商品券5千円当たりました!!」「スパイク当たりましたぁ!」「エナメルバック当たりました!」
おめでとうの声が聞こえてくる。因みに葉書の番号はハズレ。

20分位してようやくレジへ。前の人もクジをひけてた(景品はジュースだった)。
精算を終えてお店の人に「どうぞ」とクジ箱が渡され、息子が箱からボールを掴む。
店の人がボールを見据えてから大声で「本日のラッキー賞当たりましたー」カランカランの音と共に。

「この店の商品どれでも好きなもの1点お持ち帰りできます」
マジ?! すげぇー! ホントにいいの?

でも店内見回したが1万円を超える商品は無い。
かと言って500円や1000円では折角の当たりの価値がね。

結局こういう形で得た物なので、普段なら買ってあげるようなことはない↑のようなものにしました。
値札は7900円となってました。

この前のガソリンの時といいくじ運いいみたいですね。
[PR]
by yitts | 2008-09-13 22:42 | SHOPPING

NIKE+ いつまで続くのか

久し振りの更新です。
なにせ継続力のないもんでして。

そんな私が買ったもの、NIKE+これです。
c0073354_1405048.jpg


センサーを靴に装着
c0073354_1441163.jpg


レシーバーはiPodに装着
c0073354_1461259.jpg


ランニングは今年は正月に走って足に血豆ができて、それ以来やってません。
体重は3年前に比べて10キロ程増えていて何とかしないと。
これで運動する癖がつくといいのですが。

息子は同じ日にストップウォッチ付のデジタル時計を買い一緒に走るという。
c0073354_263923.jpg
むしろその方が無理な走りををしなくていいかな。

11月24日 息子(7歳)と
5.01キロ 30分57秒 6分10秒/キロ
(この小僧5キロ走れるんだ、と結構関心した)
走り終わるとランス・アームストロングがConglatuation!といってくれました。

11月25日 息子付
5.23キロ 34分25秒 6分34秒/キロ
ちょっと物足りないんで続けて一人走
5.31キロ 26分14秒 4分56秒/キロ
(お、意外と走れるじゃん)
この日はポーラ・ラドクリフが声を掛けてくれました。

11月28日 平日早朝一人走り
5.19キロ 24分50秒 4分46秒/キロ

12月1日 息子と
5.80キロ 36分58秒 6分21秒

12月2日 息子と
6.48キロ 43分25秒 6分41秒

c0073354_293086.jpg
iTuneを通じてデータが送られワークアウトを分析
無精者にはいいかも。

この週末はやらず、また終わっちゃうのか。。。
音楽を楽しみながら気楽に続けられるといいのだが。
[PR]
by yitts | 2007-12-10 02:14 | SHOPPING

携帯購入

最近、記事を更新する心のゆとりのないまま1週間がすぎて
なんだかんだあったようだけど、時間が経つとアップする気分じゃなくなりますね。
記事は新鮮さが大事です。

といいながら一週間前のことです。。。

c0073354_065715.jpg携帯の機種変更しました。

最低限度の昨日をもっていた
これまでのでも十分間に合ってましたが。

11月からの料金体系のの変更と
嫁さん機種のバッテリー消耗もあって


c0073354_020505.jpgこれは防水能力の優れた携帯

ワンセグとやらでお風呂でもTVがみれると
CMでやってたっけ

そんなのどうでもいいと思ってたけど
結構通勤中に見てたりします。



c0073354_023489.jpg買った当日、歩きながら眺めていたら
新品すべすべボディーのせいで手からすべり
道路に落ちていきなり傷物になったのでした。
[PR]
by yitts | 2007-10-29 00:25 | SHOPPING

紅鮭のタタキ

少し前に遡りますが、コストコで「紅鮭のタタキ」を発見
天然鮭フリークの小生は迷うことなく嫁さんの承諾を得て購入しました。

薀蓄・・・紅鮭は養殖出来ないので、『紅鮭』として売られているものは必ず「天然物」。
食の安全とかに気を使う方にはお薦めの鮭です。

c0073354_0481789.jpg
2柵がパックされていて
一つを裏返したところ
皮側もしっかりと炙られています。






c0073354_0504445.jpg
天然物だけに嫌味のない脂
紅鮭ならではのコク
おサケもすすみます。






実は1柵は冷凍してあるのだ。
また楽しめるな。ふっふっふ。
[PR]
by yitts | 2007-09-19 00:54 | SHOPPING

テープカッター

あるお店で見つけて欲しかったのですが。ようやく買えました。
c0073354_147991.jpg結構いい値段するのですが、これなら置き映えしそうだし。

そうだ、セロテープ買いに行かなくっちゃ。
[PR]
by yitts | 2007-07-04 01:50 | SHOPPING

築地場外市場へゴー

子連れなもんでさすがに場内はやめときました。

気合入っているね。
c0073354_21271133.jpg


着いていきなりコーヒーブレイク?
c0073354_21504214.jpg
ヨネモトコーヒーでバニラエスプレッソ(400円)を注文
ソフトクリームにエスプレッソをかけていただきます。
おいしいよ

にっしん太助で食べ歩き用ウナギ串
c0073354_21531013.jpg
肉と肝それぞれ100円。これまたムッチャ美味かった。

何軒かまわって井上でラーメン(ちょっと箸を付けたあとで撮影)
c0073354_21493836.jpg
あっさり醤油味はいつ食べても飽きることはありません。チャーシューもいっぱいだし。

きょうのご購入
c0073354_2157663.jpg

上左から
キムチ(イケガミ
サーモンハラス(興伸食品)1K 1200円
牛スジ(近江屋牛肉店)(関西人妻はこれが最大の目的)1K 1200円
玉子焼き(大定
シュガーラスク(築地木村屋
お団子(茂助だんご
厚揚げと練り物てんぷら(丸玉水産

今夜のディナー
c0073354_22351378.jpg卵焼き
甘さを抑えた味付けは絶品







c0073354_22353832.jpgてんぷら

セット売りしてたものですがどれも好評です。







c0073354_2236975.jpgサーモンハラス塩焼き

脂バチバチです。








ゴッチ
[PR]
by yitts | 2007-05-01 22:50 | SHOPPING

ホワイトデー

義理チョコ渡す風潮が無くなってきた昨今、2月・3月のお菓子業界の
業績にも影響はあるでしょうな。

私も選に漏れず、無難なところから1個ももらっており、返礼を買うことに。

帰り道、デパ地下(大○)に行くと入るわ入るわおっさん達が。
そうか数が減った分渡す物のバリューが上がるのね。

ということは高級品を扱うところにお金が集まってくるのか。

儀式みたいなものなので「気持ちが大事」と言い聞かせ小さめなのを一個買ったよ。
群がるおっさんの中に交わって。
このチョコのブランドわかるかな?
c0073354_3271433.jpg
[PR]
by yitts | 2007-03-15 03:30 | SHOPPING

これは小さい

以前から自分のiPodも欲しげな嫁さん

そこで10月の誕生日に新型Shuffleを買ってあげようと思ってたら
発売予定が延びに延びて手に入ったのは11月に入ってから。
c0073354_2336164.jpg
こんなサイズで1ギガあって240曲も入るなんて。

昔カセットテープに録音して持ち歩いて時代から考えると大変な進歩です。

これもそのうち化石扱いされる日が来るんだろうな。
[PR]
by yitts | 2006-11-12 23:36 | SHOPPING

期間数量限定「キレンジャーカレー」買っちゃうんだろうな

こんなのが出てしまうと、買っちゃうんだろうな。
キレンジャーカレー
c0073354_1333328.jpg

18万食限定らしい。「キレンジャーの食べてたカレー」の味は誰が知ってるの?
甘口がないのは30代半ば以上のリアルタイムの人達がターゲットであるのは明らか。
(中に入っているメンコも気になる)

でも僕の世代なら「小池さんのラーメン」ていうのもいいな。
[PR]
by yitts | 2006-07-08 01:43 | SHOPPING