OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SHOPPING( 16 )

Hello Goodbye

6月18日(日)雨、父の日、W杯クロアチア戦の日

我が家の車の交代する日が来ました。

左が今までの愛車、右が今度僕らを乗せる車です。
c0073354_0422116.jpg

積んでいる物を移した時に子供たちは現実を認識しました。
c0073354_042438.jpg

「いやだ、いやだ、絶対ヴィッツ(左)で帰る!!」新車を拒否し号泣。

空も泣いてます。ディーラーのお兄さんまで涙ぐんでます。

君達が生まれる前から家にいて、
君達もいつも気持ちよくこの車で寝ていたね。

きっと次に乗る人も大事にしてくれるよ。
お礼をいってさようならしよう。

新しい車もきっと仲良しになれるよ。
c0073354_0431838.jpg

しかしそんな感傷に浸っている場合じゃないんです
[PR]
by yitts | 2006-06-20 00:48 | SHOPPING

そごう千葉リニューアル

近所の百貨店に「そごう千葉店」あります。
5月27日にリニューアルオープンしました。
初日に偵察してきた奥さんによると食品売り場は
私の興味を引くものが多そう、との情報があり今日は
家族連れで行ってきました。

いわゆる「デバチカ」ですが、これまでより目を引くものが多そう
ある食材屋で下のものを買いました。
c0073354_084941.jpgバルサミコクリーム(左)トマトペースト(下)
これらはMOさんのブログで知った食材
とくにバルサミコクリームは無理かなと思ってたので1400円もしたけど買ってしまいました。
スパゲッティ1K×3 なんとタイムサービスで1Kが100円!



c0073354_09489.jpg生鮮売り場では地元千葉でとれた魚をクローズアップした売り場に目が行き、そこで花鯛という一瞬、真鯛みたいなタイを一匹=700円、香草焼きにしました。
c0073354_073942.jpg


今日の買い物とは関係ないけど、mamichaさんのブログで紹介された
なんちゃってロンドレ・オニオンも作りました。
これは予想以上に子供たちに好評でした。明日の朝もパンと一緒に食べるといってます。
mamichaさんありがとう。
私は早速バルサミコクリームをかけて。c0073354_0194589.jpg
このソースはどちらかというとデザート向きのような気がしました。
いろいろと使えそうです。

あとでバニラアイスにかけました。YAMc0073354_0261654.jpg
[PR]
by yitts | 2006-05-29 00:22 | SHOPPING

コカコーラ・ヨーヨー

世代が近い人は子供の頃手にしたことがあるのでは?
昨日こちらを見て急に欲しくなり(嫁さんも)、今日コンビニへひとっ走り。

最初どこのコンビニでもあるかと思っていましたが、7・11限定であることが判明。

店員に尋ねると「大分前に無くなりました」との返事。そしてさまようこと6件目、ありました!
4本、中身はファンタグレープのみ。家族で取り合いにならない数がありました。
↓購入後、携帯で撮影
c0073354_1829349.jpg











入っていた物
ビギナー 1個(コカコーラ模様)・・・空回りしないタイプ
プロフェッショナル 1個(スプライト模様)
スーパー 2個(コカコーラ模様)
c0073354_18331777.jpg

大晦日の日に一体私は何をやっているのだろう?
[PR]
by yitts | 2005-12-31 18:39 | SHOPPING

行列の出来るバウムクーヘン屋 島田屋製菓

ランドセルを買いに足立区まで足を延ばしたことは
前の記事にて書きました。

その帰路に着いたとき、特に商店街でもなんでも
無い交差点に人の列が。
c0073354_210014.jpg

そこには長崎バウムクーヘンと書いてある。あっ、これ前に
テレビでみたことがあるぞ。有名なバウムクーヘン屋さんだ!
テレビ見た時は気になっていたけど、足立区は自分にはちょっと便が
悪そうだから行く事も無く、存在を忘れかけていたところでした。

偶然とは言えこのチャンスを逃す手はないな。並んだ時は14:30、
店頭では10時、14時、16時に売り出し商品が無くなると次の
出来上がりまで待たないといけません。
10分くらいで順番がきましたが、箱に入った物はもう売り切れで
バラもののみ残ってました。特に贈り物とか考えてなかったので
それでいいです。

直径15cmが1個500円。(えっ、安い!)2個ください。
現物は↓なもんです。
c0073354_2194931.jpg
長崎の字の上には、
「高級主食」と書いてあるぞ、
バウムクーヘンとは主食だったのか?
ドイツ人マジかよ!?c0073354_23325096.jpg








それでも我が家はデザートに食べました。
とりわけ衝撃的な味ではありませんが、素朴でクセが無く
柔らかい食感で直径15cmがあっという間に無くなりました。
(モチロン一人でじゃなっすよ)
c0073354_283121.jpg

この飽きの来ない味がリピーターを呼び、行列が出来るのだなと勝手に解釈しました。
c0073354_2338213.jpg
c0073354_2338215.jpg

[PR]
by yitts | 2005-11-27 10:40 | SHOPPING

ハーバーシティー蘇我

4月29日、2日前にオープンしたハーバーシティー蘇我へ行ってきました。
JFEスチール(旧川崎製鐵)の工場跡地に作られただけあってかなり巨大です。
オープンしたてでGW初日なのでかなり混雑すると想定し、地の利を生かし朝一番(9時)に現地到着、このタイミングでは駐車場もいい位置とめることが出来ました。(この後二時間後には駐車場待ちの列が出来てたようです。)

c0073354_0523638.jpg

最初の二時間はモール(Ario蘇我)をダラダラみてまわり、私、父ちゃんは翌日予定されているゴルフの為にシューズを買いました。開店特別セール品で店頭販売価格¥10299が¥3999でした。(ゴルフ関係は詳しくないので良いか悪いかはコメントなし)

11時にフードコートで食事を取ることに、お昼には早いはずなのに場所をとるのに結構手間取りました。讃岐うどんを食べましたが、まぁまぁ良かったです。

c0073354_053580.jpg

食後は二手に分かれ母ちゃん長男はイトーヨーカ堂でお買い物、父ちゃんと眠ってしまった次男はホームセンター(HOME’s)を偵察。

その他アミューズメントを中心とした「フェスティバルウォーク」という地区もありましたが、そこまで回るは今度といことにしました。ホントにだだっ広いだもん。

しかし、オープンしたてなので盛況なのはわからないはありませんが、もう少し経ってもこの勢いが続くかは?かな。住んでから4年経つけど「千葉」という街で消費に関する潜在能力に疑問を感じているので。出店しては消えていく様子を僅かの期間でだいぶ見てきましたので。

それは、それとしてまた遊びに行きます。近いしまだ見てないとこあるし駐車場ただなので。
[PR]
by yitts | 2005-05-02 00:57 | SHOPPING

カルフール日本撤退

c0073354_23403689.jpg前々から言われていたことですが、フランス最大のスーパーであるカルフールが店舗等をイオングループに売却し、日本から撤退することが決定的となりました。流通業界や一般消費者にとってはそれほど大きな影響を与えることはないと想像しますが、我が家の消費事情に少なからず変化をもたらすことになりそうです。
1. 安くてそこそこのワインが買えなくなる・・・3本/1000円という価格が調味料ワイン並だけどこれが案外悪くない。(香りが云々とか無しで)
2. 他スーパーでは中々手に入らない輸入食材・・・すっかり我が家のテイストに定着してたのに。
3. お店で焼かれているパン・・・”すばらしくおいしい”とはいわないが、他の店では見かけないフランスパン(フランスでは日常のものかも)も食べられなくなるのはちと寂しい。
その他お惣菜とかチーズとかちょっとヨーロッパを感じる食材も、他の日本系スーパーとの違いを見せていただけにその辺、日本の消費者へのアッピールがうまく出来なかったのかな。

確かに、他のスーパーでも売っているものはそんなにラインアップが充実していたとは思えなかったし、時々ン?と思うような鮮度の野菜とかあったな。
イオンGになったら車で15分もかけて幕張(千葉市に住んでます)行くこともなくなり、近所でもうすぐ開店するヨーカドーがメインスーパーになりそうです。(外国の雰囲気に触れるといえばコストコという手もあるか。巨大冷凍庫を購入して。)
[PR]
by yitts | 2005-03-09 23:44 | SHOPPING