OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:レジャー( 25 )

カーディーラーのイベント

普段利用している近所のカーディーラー(トヨ○ネ○ツ)毎年開店記念
に気前のいいイベントをやっていて、普段の利用者にはくれる招待券と金券を
握り締め、雪の降りしきる昨日わざわざいってきました。
c0073354_1892135.jpg







ここ数年は「北海道食品フェアー」をやっていて、
今回購入はカニ鍋セット(3人前)900円
そこそこの量しか入ってなさそう。
でも中身は生タラバでした。
c0073354_18293844.jpg

あぶらガニ(タラバもどきのような)ボイル一肩600円
値段なりのものだと思います。
c0073354_1830840.jpg


一番人気はイチゴ特売、トチオトメが1パック200円。
開店10時に着たらもう長蛇の列で、丁度我が家4人分で
整理券が最後でした。我が家はイチゴ大好き家族なのです。
c0073354_18302999.jpg

本業である車販売は売り出し中のBbを紹介するショウ。
駅前でよく踊っているような若者のアルバイトだろうか?
c0073354_18402732.jpg

NHKキャラ、忍タマとも記念撮影。次男は怖いといって撮影不参加。
c0073354_18405170.jpg

さぁ、今夜はカニ鍋だぁ!
[PR]
by yitts | 2006-01-22 18:44 | レジャー

乗ってるときって  千葉ロッテマリンズ

強いですねー。ここまでやるとは。
たまたま海浜幕張駅(マリンスタジアムの最寄り駅)で乗り換え時に
下りホームの階段(東京方面から同駅を降りるところ)のポスターをみて
思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

c0073354_134873.jpg

c0073354_1342243.jpg
c0073354_1344068.jpg


他にも調子に乗った発言がありましたが、電車が発車しちゃいそう
になったので写真はここまで。

せっかく近所に住んでいるんだから、絶好調の内に試合を見に
行きたいものです。

交流戦で感じたのは、明らかにパ・リーグ野球の方がエンターテインメントに
優れているよね。選手のキャラも前面にでてるし。

セ・リーグに面白みを感じないのは、やはり巨人のせい?
[PR]
by yitts | 2005-05-28 01:43 | レジャー

江ノ島

5月3日、江ノ島へ行ってきました。
遊びに行った実家が近くにあるのですが、
家族を連れて行ったことがないこともあったので
GWの真っ只中ではありましたが、久し振り(20年以上?)
にいったのです。

こんな日に行く人は地元の人ではないとは思いますが、
まるで初詣のような行列でした。

c0073354_20195185.jpg


へーぇ、自分もこんな観光地に住んでいたのか、と
思ったのでした。

湘南へ行くなら、平日とか人の賑わいがないときが
絶対お薦めです。人気のないちょっと物寂しげな位が
味わい深いところなので。
[PR]
by yitts | 2005-05-08 20:23 | レジャー

Strawberry Fields Forever

前回かなり楽しめたので、またもやイチゴ狩りに行きました。
別の農場をトライしてみようと、今回行ってきたのは「ストロベリーハウスおて」です。


イチゴは園主さんも推奨の「さちのか」、甘みあってもう”たまらん!”状態です。
c0073354_033352.jpg



前回はまったく手を出さなかった2歳の次男も今日は
本来のイチゴ好きを発揮して大奮闘です。
c0073354_0314278.jpg



園主の小手さんにはとても親切にして頂きほんと気持ちよく
イチゴ狩りを楽しめました。

4月に入り料金が1000円となり3月よりも3百円も安くなってます。
これはイチゴの質の問題ではなく、市場価格との兼ね合いだそうです。
やはり早い時期は何でも高いんですね。なので、4月のイチゴ狩りは
コストパフォーマンスはいいのでお薦めです。

余談ですが、イチゴ狩りに行って気付いたこと ⇒トイレが近くなる
イチゴ狩りから2時間以内に3回はトイレ(小ですよ)に行っちゃいます。
ビヤガーデンに行ったときの比ではないです。
車やトイレのない電車で帰る人は注意した方がいいですよ。
[PR]
by yitts | 2005-04-11 00:37 | レジャー

A day of strawberry hunting

よく晴れた3連休の初日、我が家は千葉・成東へイチゴ狩りへ行きました。
何を隠そう42年近く生きていてイチゴ狩りは今日が初めてなのである。
農園をネット検索で探したところで、ド素人には正しい判断はまず無理なので
ヤマカンで決めたのが「緑川イチゴ園」というところでした。広い駐車場と
水洗トイレを新設というイチゴとまったく関係のないところが決定の主要因
なのでありました。


c0073354_1162149.jpg
3連休なので渋滞の影響や、混雑で早い店じまいあってはやばいと思い、家を8時にでたら現地着は8:40、イチゴ狩りスタートは9:30なので早すぎ、駐車場には我が家の車1台なのでした。

開始時間には10グループ位は来ていたようです。1番に受付をした我が家からハウス内へ案内され、ご自由にどうぞとハウス内でいちごを狩りむさぼり始めるのでした。
c0073354_1143279.jpg

本日のいちごは「あきひめ」という品種で、大きいものは子供のゲンコツ小はあります。
フレッシュで甘くジューシーな味わいはお店で買うものとはちょっと違います。
また同ハウス内・同品種であっても味の個体差はあるので、やはり見極めの
経験がある人の方がより堪能できるということのようです。
c0073354_13495.jpg

どうやら家族にも火がついたか近いうちに再挑戦をする決意を固めたのでした。
(ついでながらハラペコ状態で苺のみで腹いっぱいになったのもかつてなかった経験でした。)
[PR]
by yitts | 2005-03-20 01:22 | レジャー