OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:生活一般( 81 )

ああ、洗濯機が。。。

その日がもう来てしまったのか?
今週になって洗濯機が稼働拒否!すすぎから先が作動しません。

子供の成長とともに洗濯量も増えてきており、結婚当初の洗濯機では
いっぺんに洗うことはもう無理なってます。
「最新型の斜めドラム式とかほしいなぁ」とかいってたのですが、
例のごとくアレを買ってしまったので、もう少しまとうと決めてたとこでした。

しかし、洗濯機は趣味・娯楽のためでなく生活に欠かせないもの。
値段の高い最新式は諦め、型落ちのお買い得物を週末に買いに行くことにしました。
c0073354_0342851.jpg

この夏は家計引き締めです。(涙)
[PR]
by yitts | 2006-06-22 00:37 | 生活一般

7年間どうもありがとう

最後まで、無事故無違反で終わりそうです。
そりゃ7年でこれだけしか走ってないからね。
c0073354_22462346.jpg

みんな大好きだったんだけど
サイズの大きい車に交代することになったのさ。

今日はお礼の掃除をしたよ
君はまだまだ走る余力があるから
次のオーナーさんにもお役に立つんだぞ。

では明日、最後のドライブよろしく!
c0073354_22484050.jpg
[PR]
by yitts | 2006-06-17 22:49 | 生活一般

Detox断念

やはり仕事をしながら無理です、パワーが出ません根性無しです。

気力が出ないとこれで給料も減らされて、
本当に断食を余儀なくされてしまいそうでうす。

なので休みを見つけて再挑戦とします。
[PR]
by yitts | 2006-06-13 22:57 | 生活一般

Detoxicate

毒抜きです。
特に体調が悪い訳でもありませんが、
むしろ悪くないから多少の無茶に挑戦です。
月曜から土曜まで食事は撮らず、野菜ジュースと水のみ。

c0073354_042514.jpg果たして体に蓄積された悪い物は排出されるのか?
それともハラペコで弱った体を何かが襲い体調不良となるか?
無理はするつもりはありませんが結果は如何に?




c0073354_0412946.jpg最後の食事は最近妙に食べたい坦々麺しました。
夏に向けた期間限定で「四川風」という汁のない坦々麺があったので挑戦。
味噌の味がしっかりとコク深く、辛さもバッチリで美味かったです。
でもやっぱり激辛のスープ麺が好きだな。Detox終わったらそっち食べよう。
[PR]
by yitts | 2006-06-13 00:47 | 生活一般

一人でおじいちゃんちへ

茅ヶ崎のおじいちゃんが地引網があるので遊びにいくことにしました。

本当は弟も一緒に行くはずだったんだけど、土曜日は参観日なので
僕が一人で行くことになりました。

c0073354_22123151.jpg金曜の夜に東京駅までおばちゃん(父ちゃんの妹)が迎えに来てくれました。







c0073354_22194948.jpg本当はちょっと不安で最初は元気なかったんだけど、
いとこの兄ちゃんと海で遊んでいたら楽しくなってそんなこと忘れてしまいました。
c0073354_112313.jpg

c0073354_22203376.jpg
c0073354_22205542.jpg


日曜日に父ちゃんたちが迎えに来てもらい帰りました。
もう一人でお泊り大丈夫です。

c0073354_22251028.jpg右上に見えるのが「エボシ岩」です。
夏休みまた来たいです。


どうぞどうぞ、お好きなだけ・・・・父ちゃん談
[PR]
by yitts | 2006-06-11 22:30 | 生活一般

参観日

幼稚園の年少である次男の参観日に行ってきました。

今は母親参観とか父親参観とか分かれてなくて「保護者参観」となってます。
世間は複雑になってますからね。

親子イヴェントはロールパンサンド作りでした。

c0073354_0581424.jpgc0073354_0583714.jpg二人で力をあわせてー






出来ました!
c0073354_059823.jpgc0073354_1132499.jpgイチゴ・生クリームサンドとレタス・ソーセージサンドです。





でもほとんど次男君が食べてしまったので、ハラペコ父ちゃんは家に帰ってから

c0073354_10589.jpgトマト、ベーコン、玉ネギ、解凍ご飯、カレー粉を炒めてーぇ

c0073354_121485.jpg即席カレーチャーハンを作って食べたとさ。
バジルの風味たっぷりでこれも美味かったぜ!
[PR]
by yitts | 2006-06-11 01:19 | 生活一般

運動会が翌日に延期

予報では土曜日は大雨ということで長男の運動会は
翌日に延期になること金曜日には決定してました。
(結局は晴れたんですけどね)
木金と熱で休んだ息子には朗報となりました。

なので朝はのんびりと
以前に「あるある・・」で紹介された超簡単ピザを作ろうとするが
チーズが切れていたので、生地だけ焼いて食べました。
短時間発酵させた生地を、コンロのグリルで片面1分づつ焼くだけ。
c0073354_115212.jpgc0073354_121222.jpg






c0073354_1271741.jpg好きなもの塗って食べます。
ハチミツとかが好きですが、今日はブルーベリージャムで。
サクサクして中々いけるんです。




運動会の延期が、我が家にとってとんでもない買い物をする展開に。
それが何かはもう少ししてから発表します。



夜はご馳走となりました。
戴き物の「米沢牛」でしゃぶしゃぶ、
c0073354_116871.jpg

普段口にすることの無いレベルお肉です。
c0073354_1164894.jpg
余計なことせずシンプルに食べました。
あー、口の中で溶けるーーー





そして今日は運動会だ!頑張れよ!!
[PR]
by yitts | 2006-05-21 01:34 | 生活一般

Growing up (親が無くとも)

c0073354_0421186.jpg4週間ほど前に蒔いたピーマンはようやくこの位







c0073354_0371471.jpg6日前に孵化したキアゲハの幼虫はもうこの位

スピードはそれぞれですが、確実に成長します。




我が家では植物や小動物を飼ってますが、
それ以外に成長中の人間が2体。

下の子は3才5ヶ月ですが、申し訳ないが上の子(最初の子)
ほどあれこれ構ってやれてません。でも兄ちゃんのお下がりの
本やおもちゃで頑張ってます。

今朝はおもちゃの発する音で目が覚めました。
c0073354_039069.jpg

これは「アンパンマンのあいうえお教室」というおもちゃで
発声される文字を正しく押すと「正解だよ」と答えてくれます。

連発する「正解だよ」を押していたのはなんと次男君!
どうも独力で覚えたそうです。
まぁ親バカが入ってしまいましたが、改めて人間の成長していく様を感じました。

それと彼、「き」という発音が「ち」になり、「ちりん(キリン)」、「ちょう(今日)」
「おおちなち(大きな木)」といった具合ですが、おもちゃが発声する「き」は
正しく「き」の文字を選んだので、耳では違いがわかることも確認できました。

親バカ日誌はここまでにしときましょう。
[PR]
by yitts | 2006-05-18 00:48 | 生活一般

母の日なので

c0073354_23134234.jpgお花を買いました。







c0073354_2314277.jpgケーキを買いました。








c0073354_2316213.jpg僕たちはプチショートで我慢します。







今日フリマでお小遣い使っちゃったので父ちゃんがお金を払ってくれました。
「おい、父の日はたのむで」
[PR]
by yitts | 2006-05-14 23:18 | 生活一般

キムチ

糠漬けもそうですが、キムチも酸っぱくなったものが好きです。
具体的にいうと表示された賞味期限過ぎたものの方が好きです。
日本人は賞味期限についてすごく神経質です。
私にとってはキムチを買うときにそれがいい方向に働きます。
c0073354_1295414.jpg

[PR]
by yitts | 2006-05-10 01:30 | 生活一般