OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドジョウのパワー

朝、髭をそっていた時
「キャー大変、ドジョウが外に出てる~」と叫び声

水槽はフタをしてあるまま。
ドジョウは水槽の中にも、回りにもいない。

どうやら水槽を載せてあるワインセラーの後ろに落ちたようです。

この朝の忙しい時にまったくー。顔に泡を付けたまま救出作業へ。
幸いにしてセラーの真裏でなくちょっと横に落ちてたので移動させずに救出成功。


c0073354_010116.jpgそれにしても水槽のフタには3cm/4cmの楕円穴が1つ。
ここから飛び出したのだろうか?
思い出すのは前夜水槽の上においてあった餌を入れた小さいボールが床に落ちていて何が原因かわかりませんでした。
もしやドジョウがジャンプしてフタを跳ね上げたのでは?
そんなパワー秘めているのか?謎です。

c0073354_0104294.jpg







地震でもくるのかな?
[PR]
by yitts | 2006-06-29 00:14 | ペット

こんな時はダッチオーブン

最近DOの記事出してませんが、確かに使ってなかったです。
流れとかそういうのがあって使わないときはそんなもんです。

土曜日はあちこちと動き回ってました。
洗濯機も見てまわって。(決めましたよ)

忙しくてご飯の支度が面倒な時、こんなときにDOはいいですねぇ。

あまってる野菜を適当に集めて
c0073354_1463948.jpgc0073354_147660.jpgコンロに火をかけ適当に(20分位)ほっとくとこんなもん。
肉系はソーセージとコンビーフを入れました。






c0073354_1472880.jpg塩とオリーブオイルをかけて盛り付けます。


c0073354_1481340.jpg大人はモルトビネガーかけたり、バルサミコクリームを添えたりで。
このホクホクとした仕上がり、DOはやっぱりいいです!



話は変わって今日のお買い物
c0073354_149387.jpgビルケンシュトックのサンダル、アリゾナを購入。
コストコで期間限定品として特別価格。
クーポン券で更に割引。4千円切ってたような。(うろ覚え)
履き心地いいね。
[PR]
by yitts | 2006-06-25 01:55 | ダッチオーブン

ああ、洗濯機が。。。

その日がもう来てしまったのか?
今週になって洗濯機が稼働拒否!すすぎから先が作動しません。

子供の成長とともに洗濯量も増えてきており、結婚当初の洗濯機では
いっぺんに洗うことはもう無理なってます。
「最新型の斜めドラム式とかほしいなぁ」とかいってたのですが、
例のごとくアレを買ってしまったので、もう少しまとうと決めてたとこでした。

しかし、洗濯機は趣味・娯楽のためでなく生活に欠かせないもの。
値段の高い最新式は諦め、型落ちのお買い得物を週末に買いに行くことにしました。
c0073354_0342851.jpg

この夏は家計引き締めです。(涙)
[PR]
by yitts | 2006-06-22 00:37 | 生活一般

Hello Goodbye

6月18日(日)雨、父の日、W杯クロアチア戦の日

我が家の車の交代する日が来ました。

左が今までの愛車、右が今度僕らを乗せる車です。
c0073354_0422116.jpg

積んでいる物を移した時に子供たちは現実を認識しました。
c0073354_042438.jpg

「いやだ、いやだ、絶対ヴィッツ(左)で帰る!!」新車を拒否し号泣。

空も泣いてます。ディーラーのお兄さんまで涙ぐんでます。

君達が生まれる前から家にいて、
君達もいつも気持ちよくこの車で寝ていたね。

きっと次に乗る人も大事にしてくれるよ。
お礼をいってさようならしよう。

新しい車もきっと仲良しになれるよ。
c0073354_0431838.jpg

しかしそんな感傷に浸っている場合じゃないんです
[PR]
by yitts | 2006-06-20 00:48 | SHOPPING

7年間どうもありがとう

最後まで、無事故無違反で終わりそうです。
そりゃ7年でこれだけしか走ってないからね。
c0073354_22462346.jpg

みんな大好きだったんだけど
サイズの大きい車に交代することになったのさ。

今日はお礼の掃除をしたよ
君はまだまだ走る余力があるから
次のオーナーさんにもお役に立つんだぞ。

では明日、最後のドライブよろしく!
c0073354_22484050.jpg
[PR]
by yitts | 2006-06-17 22:49 | 生活一般

キアゲハ速報

c0073354_13282211.jpg

嫁さんが外から帰ったらこんな風になってたとメールくれました。
とりあえず携帯からの投稿です。現場立ち会えず残念!

でも無事に羽化してくれてよかったです。


その後、5PM
嫁さんと子供達に見守られ外の世界に飛び立っていったとさ。
写真は撮ってないとのこと。(涙)
また戻っておいで、新しいパセリ植えとくから。
[PR]
by yitts | 2006-06-14 13:28 | ペット

Detox断念

やはり仕事をしながら無理です、パワーが出ません根性無しです。

気力が出ないとこれで給料も減らされて、
本当に断食を余儀なくされてしまいそうでうす。

なので休みを見つけて再挑戦とします。
[PR]
by yitts | 2006-06-13 22:57 | 生活一般

キアゲハ 羽化しそうです

しばらく変化なかったのですが、

覗いてみたら
[PR]
by yitts | 2006-06-13 22:53 | ペット

Detoxicate

毒抜きです。
特に体調が悪い訳でもありませんが、
むしろ悪くないから多少の無茶に挑戦です。
月曜から土曜まで食事は撮らず、野菜ジュースと水のみ。

c0073354_042514.jpg果たして体に蓄積された悪い物は排出されるのか?
それともハラペコで弱った体を何かが襲い体調不良となるか?
無理はするつもりはありませんが結果は如何に?




c0073354_0412946.jpg最後の食事は最近妙に食べたい坦々麺しました。
夏に向けた期間限定で「四川風」という汁のない坦々麺があったので挑戦。
味噌の味がしっかりとコク深く、辛さもバッチリで美味かったです。
でもやっぱり激辛のスープ麺が好きだな。Detox終わったらそっち食べよう。
[PR]
by yitts | 2006-06-13 00:47 | 生活一般

一人でおじいちゃんちへ

茅ヶ崎のおじいちゃんが地引網があるので遊びにいくことにしました。

本当は弟も一緒に行くはずだったんだけど、土曜日は参観日なので
僕が一人で行くことになりました。

c0073354_22123151.jpg金曜の夜に東京駅までおばちゃん(父ちゃんの妹)が迎えに来てくれました。







c0073354_22194948.jpg本当はちょっと不安で最初は元気なかったんだけど、
いとこの兄ちゃんと海で遊んでいたら楽しくなってそんなこと忘れてしまいました。
c0073354_112313.jpg

c0073354_22203376.jpg
c0073354_22205542.jpg


日曜日に父ちゃんたちが迎えに来てもらい帰りました。
もう一人でお泊り大丈夫です。

c0073354_22251028.jpg右上に見えるのが「エボシ岩」です。
夏休みまた来たいです。


どうぞどうぞ、お好きなだけ・・・・父ちゃん談
[PR]
by yitts | 2006-06-11 22:30 | 生活一般