OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スモーカー

久し振りの更新ですな。
やらないとやらないクセがつきますね。

さぁて大型連休始まりました。旅行とかのビッグイベントはありませんが休みは嬉しい。
小ネタの多い休みを過ごしたいところです。

連休初日、午前中コストコへ買い物。そこで見つけたこれを衝動買い!

c0073354_2328579.jpgジャーン♪
スモーカーだぜ!
5480円

それに結構でかいっす。
この4歳児と比べてください。

同封のマニュアルやレシピブックにも一切の日本語無し
コストコでの買い物ならでは。

スモークだけではなくグリル、
ロースト、スチームも出来ちゃうのだぞ
この連休で何か作りたいな。









午後は兄ちゃんはサッカー、母ちゃんもお出かけで次男君と濃密な時間を過ごしました。
母親べったり派のこの子と二人っきりで過ごす機会はあまりなかったんだなぁ。

実は園芸が好きなことが最近判明、マイジョーロと花苗を買いました。
食いモンに関しては長男だけど、土いじりはこいつとの楽しむことにしよう。
c0073354_074499.jpg

[PR]
by yitts | 2007-04-29 00:15 | アウトドアー

これでいいのだ

先日テレビをみてたら懐かしいメロディーが
♪41才の春だからー 元祖天才バカボンのパパーだーかーら♪

あれ?てことは俺はバカボンのパパより年食ってんの?
ちょっと複雑な気持ち

かつてお兄ちゃんだったカツオ君より大きくなっても何も感じなかったのに。
バカボンのパパを超えてたことにはなんだかなぁ。
遥か先のことと思ってたんだよね。

確かに我が家にもバカボンやはじめちゃんがいるよなぁ。

c0073354_174574.jpg

そして遠くない将来にやってくる衝撃





波平さんを超える日
[PR]
by yitts | 2007-04-19 01:12 | まいった

トマトなパン

前回作品にちょっと手を加えました。
c0073354_2148684.jpg


捏ねたもの
c0073354_21483026.jpg
強力粉      400g
全粒粉      100g
水         250cc
トマトジュース   100cc
砂糖        小さじ3.5
ドライイースト   小さじ2.5
塩         小さじ1強
ドライトマト    3個(戻して刻んだ)
ドライバジル   大さじ1




c0073354_21594564.jpg思ったほどトマトっぽさは感じませんでした。オリーブオイルなどつけて食べてもうまいかも。
チーズを乗せて焼いけばピザ風?
中身の実体をしったら絶対食べないと思った次男がぱくついていました。さすがにドライトマトの固形物は外してましたが。(笑)
[PR]
by yitts | 2007-04-08 22:06 | COOKING

いろいろもらった

ブルゴーニュのピノ・ノアールとシャブリ、親父サンキュー
c0073354_3252337.jpg


新しいメガネ、嫁さんサンキュー
c0073354_3262790.jpg

どう、似合う? いいんちゃう。
c0073354_327159.jpg


ディナーはビーフヒレステーキ、近所の洋食屋さんサンキュー
c0073354_3282338.jpg


息子よ、サンキュー
c0073354_329297.jpg

(抱えているのはギターだそうだ。横には新しいメガネ)
[PR]
by yitts | 2007-04-08 03:31 | 生活一般

恒例の桜レポート

毎年この時期は健康診断でお決まりの病院へ
そして帰り道お決まりの寄り道、増上寺で花見

振り返ると
2005年4月1日晴れ
この年のソメイヨシノまだ満開になってません。枝垂桜は満開でした。

2006年4月6日
葉桜になってました。

そして今年4月4日 曇り(このあと東京では雪が)
東京タワーを背にして
c0073354_2305712.jpg

東京タワーを前にして
c0073354_2331254.jpg

ピークは過ぎましたが去年の同じ時期より持っているのは、最近寒い日が多いから?
それと開花が遅い一昨年に満開の枝垂桜が今年はまだ遅い。
自然って不思議です。
[PR]
by yitts | 2007-04-05 23:05 | 季節

ジンギスカン?

さくら広場に行った日久し振りにコストコで買い物
そこでラム肩肉薄切りが100gあたり103円(税込)と安かったので1.1キロ程買いました。
当日使用しない分量は冷凍庫へ
c0073354_23561440.jpg


思いついたのが食べ方がジンギスカン(風)
c0073354_01319.jpgタレは自作で。
手引書がないので想像でブレンド

醤油、ハチミツ、白ワイン、玉ネギ・ニンニクのすりおろし
それにオレンジジュースを混ぜ軽く煮立てて味を落ち着かせます。

分量は適当にやっているので数字化できません。自分の好みの味で仕上げればいいでしょう。

タレが冷めたら今回使う肉を漬け込み。
パセリやローズマリーそれにすりゴマも入れました。

ホットプレートでキャベツやモヤシ、ピーマン、玉ネギ等と一緒に炒めて
ジンギスカン風ラム野菜炒め! 
c0073354_033217.jpg


c0073354_064583.jpgこの子はパンにはさんで
「ジンギスパン」
[PR]
by yitts | 2007-04-04 00:21 | COOKING

千葉の新しい桜の名所になるか?・・・さくら広場

いつも通勤電車のなかから眺めて気になっていた「さくら広場」にいってきました。
ここは松下電器が建築家の安藤忠雄氏によるデザインで昨年作った広場です。
詳細説明はここをクリック
場所は幕張新都心のすぐ脇で、近くにコストコがあるので買い物ついでにお花見を。

小学校の校庭程に500本のソメイヨシノが整然と植わってます。
c0073354_21755.jpg

まだ木が若くて小さいこともあり空が花で埋め尽くされいるわけではありません。
2-3年後には圧倒的な花で埋め尽くされそう。
c0073354_213179.jpg

木の根元は花が花を添えて(?)
c0073354_2112149.jpg

こんな池もあって。
c0073354_242619.jpg


噴水が高くなったとき飛沫が風に乗って掛かります。
今日は夏のような暑さだったので、子供たちは大喜び。
ゲームに熱中しているより、生き生きしているよ。
c0073354_272080.jpg















c0073354_273655.jpg
















ここの桜の花はこんな感じでこれからが満開です。
千葉近郊にお住まいの方は一度寄られてみては?
ちなみに駐車場はありません。
飲食いできません。
なのでゴミ箱もありません。c0073354_21487.jpg
[PR]
by yitts | 2007-04-02 02:18 | 季節