OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今時のギプス

最近の記事をご覧の肩はお解かりになるかと思いますが、
息子が骨折してギプスに三角巾吊るしの生活をしています。

自分のもつギプスのイメージは石膏で固めてくっ付くまでそのまま
というものでしたが、今回の息子の件で必ずしもそうでないことが判りました。

今、腕を固定しているのはこん物です。
c0073354_23334459.jpg

こんな簡単なものですが、結構硬いです。着脱が簡単なので、診察に行った際に
お医者さんが腕を洗浄してくれます。暑い夏場には助かりますね。

それと、メッシュ状になっているのでそれなりの通気性も得られることでしょう。
c0073354_2337118.jpg
すべての場合にこのような物を使うのではないとは思いますが。

何故、自宅で撮影が出来たかって?「安静にしていろ!」とお医者さんに言われたのに、
弟といつもはしゃいでいるから、まだ骨がくっ付いていないんだって。
だからもっと大きいギプスに交換になってしまい、古いのはもらってきたんだとさ。
c0073354_2343499.jpg

ばか者!
[PR]
by yitts | 2007-07-30 23:44 | 生活一般

盆踊り 子供しか踊らなかったけど 

28日(土)
毎年恒例、町内会の盆踊り
子供たちは気合が入ってます。
大人は踊らなくてもお祭り気分を楽しみます。
c0073354_22505594.jpg


最初は子供向け踊りでは参加者にパンが一個配られます。
協賛は、目の前で工場を構えているY製パンより。
c0073354_22533721.jpg


この日の夕食は出店で買ったもので済ませます。
一つあたりが150~200円、利益目的でやってないのでいいです。
c0073354_22565852.jpg


100円で挑戦した輪投げで下の子がワインをゲット、
いちばん遠くにあったのを見事に取ったそうです。
周りからは拍手喝采だったそうで。
私にあげるんだといって喜んで持ってきてくれました。
「ありがとう」
c0073354_2354424.jpg


夏はイベントがいろいろあって好きです。
来週は花火大会だ!
c0073354_23123280.jpg

[PR]
by yitts | 2007-07-29 23:13 | 季節

我が家の野菜嫌いが好きな野菜

楽しい旅行も終わって・・(もうええっちゅうの)
いや、旅行終わって野菜嫌いの多い次男の好きな野菜を発見しました。
以外にもインゲン豆、読めない奴だなあ。

今日も休みをもらっていたので、帰り道に買ったインゲン使ってスパゲッティ作ってみた。

パスタを茹でるときに角切りしたジャガイモと大きめに刻んだインゲンも一緒に。
c0073354_23294661.jpg


庭のバジルでソースを。バジルも好きな変な奴なんです。
c0073354_23303389.jpg


茹で上がりに↑のソースを混ぜ、ゆで卵の刻んだのをかけて出来上がり。
c0073354_23311764.jpg

予想通り完食でした。

これも旅先で買ったズッキーニをベーコンと一緒に炒め仕上げにサッと酢をかけました。
c0073354_23342185.jpg
食欲をそそる一品でした。
[PR]
by yitts | 2007-07-25 00:01 | COOKING

ポリフェノールたっぷり ブルーベリー狩り

楽しかった旅行もとうとう最終日(い、いきなり終わりですか?)
宿を出たあと向かったのは、小諸の松井農園でのブルーベリー狩りです。
詳細はこちら

大人一人500円で食べ放題は安いし、実は大きくてとてもおいしかった。
c0073354_0183843.jpg


骨折君でも十分に堪能できました。
c0073354_0181128.jpg


この男は持ち前の「食わず嫌い」を発揮して一口も食べませんでした。
お土産用のパックに詰め込む作業をしたのみです。あとで後悔するなよ。
c0073354_0204035.jpg


こんなに一度もブルーベリーを食べた記憶はないですね。
皆さんにアッカンべーではありません。こんなベロになったと伝えたいだけです。
c0073354_0225476.jpg

視力少しは良くなったかな。。。?

8月末までやっているそうなので、軽井沢・小諸方面に行かれる方にはお薦めしたい
場所です。
[PR]
by yitts | 2007-07-24 00:23 | 旅行

あきらめの夏

c0073354_22325811.jpgまったくもう何やってんだよ。
下校中に転んだんだって?
ひじ上部分の骨折、全治6週間?
夏休みは静かに過ごそうな。
[PR]
by yitts | 2007-07-18 22:34 | 生活一般

今日はここにいます

c0073354_111912100.jpg


[PR]
by yitts | 2007-07-14 11:19

あーあ

せっかく3連休ですが天候はよろしくないようで。
それでも子供たちもジジババたちも楽しみにしているので
ちょっくら里帰りします。
台風さん方向変えてくれませんか?
[PR]
by yitts | 2007-07-14 01:55 | まいった

やっぱり専門家だよな

我が家では私の作るピザは結構評判が良くって
最近外で食べていなかったんですね。

日曜は子供行事で午前中外出、帰ってから食事の準備も面倒臭く外食に変更。
嫁さん情報では評判が高いらしいピザ屋へ行くことへ。

初めて行く店は出来るだけシンプルな物を注文する傾向あって下記品をオーダー

イタリアンタイプ(薄いパリパリ生地)でマルゲリータを
c0073354_223836.jpg

これは窯の差があって自宅では不可能ですが、モッツァレラとバジルの
味わいが素晴しい。参りましたっ。

アメリカンタイプもシンプルにペパロニを注文
c0073354_254952.jpg

生地もさることながらソースがまた美味い。降参です。

そりゃー金取ってるんだからこれぐらいやってもらわないと。と強がって見たりして。
はぁ~。


話は変わって菜園へ
c0073354_212228.jpg今年は品数を減らし寂しいベランダでしたが、先週追加でキュウリの苗を購入。
初挑戦ですが開花確認。育ててりゃ当たり前なことだけど、何故か嬉しいもんです。
[PR]
by yitts | 2007-07-09 02:14 | 外食

自分でスープを作れ 塩ラーメン

c0073354_2343964.jpg


c0073354_2353295.jpg
刻んだネギとニンニクをジュッと炒めて軽く焦がします。







c0073354_2365989.jpg
トリガラスープの素と生姜いれて煮立てます。
塩で丁度いい位に味付けます。
ごま油を仕上げにいれて香り付けももいいね。






別鍋で茹でた中華麺をいれて出来上がり。
↑のトッピングはキャベツ、ゆで卵、戻したドライトマト、海苔、刻みネギ、すりゴマ
チャーシューの代わりにベーコン。
簡単だけどこの味は侮れない。
[PR]
by yitts | 2007-07-06 23:13 | COOKING

make 7 wishes

お友達からの転送メールです。

c0073354_1171871.jpg以下引用
from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
「この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象で、「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるのか、お楽しみに今日から七日までが最もパワーが強いそうです。」
引用終わり

同じような記事が(文章もそのまま)他のブログ等で掲載されていますね。
七夕を前にしてネタ的にはタイムリーかも。

もう笹の葉に願い事を書かなくなった方々はこの画像に願いをかけてみてみたら。
[PR]
by yitts | 2007-07-06 01:26