OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007さいなら

いろいろとあって今月は今日のを含め更新3回と過去最低でした。
嫁さんが年末に手術&入院とかでかなりバタバタでした。

手術はうまくいったので今は退院して家族4人でめでたく正月を迎えることができそうです。

振り返ると今年ほど病院に世話になった年はなかったです。
3月に次男、10月に長男と自分以外みんな手術をしました。
あと1時間ちょっとで今年は終わりますが、
自分にも何か起きるのではないかとちょっと気になったりして。(笑)

なにはともあれ、2007Goodbyeです。

つまらん内容のものばかりの記事でありながらも
お立ち寄りの方々、
コメントまで下さった方々
ありがとうございました。

来年も頑張るかわかりませんが、よろしくです。

来たる年も皆様にとってよいお年でありますように。

C'mon 2008!
[PR]
by yitts | 2007-12-31 22:50 | 季節

週末のいろいろ

めっきり家でコンピュータさわるペースが落ちてます。
それなりに忙しい週末をまとめて報告。

その1・・ 餅つき
幼稚園の餅つき大会にお手伝い父さんとして参加、各クラス2名のパパが来ました。
子供たちに「ヨイショッ!」と声掛けられつい力が入り、腕がパンパンになりました。

その2・・ 10キロラン
例のi-Podと一緒のランニング
今回は冒険して10キロ走ることにしました。
i-Podに「10km」をインプット。

"3kilometers completed"ここまでは調子よく聞こえてました。
それから先は1キロ毎の報せがやけに長く感じました。
"1kilometer to go"ここまでくると最後のがんばりが。

ポートタワーがクリスマスイルミネーションで待っててくれました。
c0073354_1112698.jpg




10.03km 45分35秒 4.32分/km  712キロカロリー




頑張りました。













その3・・ 焼肉
兵庫県の知人から嬉しい贈り物が
c0073354_1152297.jpg
さっき消費したカロリーを取り戻すことに。

その4・・ グーズベリー(すぐり)
c0073354_118170.jpgあたらしいベリーの仲間が登場。
収獲は来年の夏。
c0073354_119417.jpg





その5・・ 結婚式2次会
夏にバンドやった後輩のパーティーに出席
若い人ばっかりで一人年齢が高くてちょっと浮いてたような。
[PR]
by yitts | 2007-12-18 01:33 | 生活一般

NIKE+ いつまで続くのか

久し振りの更新です。
なにせ継続力のないもんでして。

そんな私が買ったもの、NIKE+これです。
c0073354_1405048.jpg


センサーを靴に装着
c0073354_1441163.jpg


レシーバーはiPodに装着
c0073354_1461259.jpg


ランニングは今年は正月に走って足に血豆ができて、それ以来やってません。
体重は3年前に比べて10キロ程増えていて何とかしないと。
これで運動する癖がつくといいのですが。

息子は同じ日にストップウォッチ付のデジタル時計を買い一緒に走るという。
c0073354_263923.jpg
むしろその方が無理な走りををしなくていいかな。

11月24日 息子(7歳)と
5.01キロ 30分57秒 6分10秒/キロ
(この小僧5キロ走れるんだ、と結構関心した)
走り終わるとランス・アームストロングがConglatuation!といってくれました。

11月25日 息子付
5.23キロ 34分25秒 6分34秒/キロ
ちょっと物足りないんで続けて一人走
5.31キロ 26分14秒 4分56秒/キロ
(お、意外と走れるじゃん)
この日はポーラ・ラドクリフが声を掛けてくれました。

11月28日 平日早朝一人走り
5.19キロ 24分50秒 4分46秒/キロ

12月1日 息子と
5.80キロ 36分58秒 6分21秒

12月2日 息子と
6.48キロ 43分25秒 6分41秒

c0073354_293086.jpg
iTuneを通じてデータが送られワークアウトを分析
無精者にはいいかも。

この週末はやらず、また終わっちゃうのか。。。
音楽を楽しみながら気楽に続けられるといいのだが。
[PR]
by yitts | 2007-12-10 02:14 | SHOPPING