OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

菜の花?

ではありません。c0073354_1122083.jpg






食用に育てていた小松菜が、この陽気で一気に開花。
同じアブラナ科なので花もにているのね。









花が咲いてしまうと食していた葉の部分が貧弱になってしまうのですが
観賞用に暫く置いておこうと思ってます。

c0073354_11251939.jpg

[PR]
by yitts | 2008-03-30 11:27 | 菜園

ちりとてちん

ようこそのお運びで

朝の連ドラ「ちりとてちん」終わりました。
自分には珍しくドラマにはまりました。
緻密に構成された脚本、笑い、涙、見事でした。
いつ見てたって?月-金は通勤電車でワンセグ
ようやく乗車中のニヤケ顔や涙目とお別れです。

伝統の継承、それを支える脇役への賛辞がテーマでしたが、
ストーリーにからめた落語ネタが面白い。

落語の世界にのめり込みそうなんです。
[PR]
by yitts | 2008-03-29 11:34 | 生活一般

ロックンロール宣言

家に帰ってTV点けたら忌野清志郎氏がNEWS23で同じく癌と戦った筑紫哲也氏と語っていた。
ロケンローラーとして復活している姿にジンと来た。

衝動でQueenのDVDを見た。フレディー、あんたは生ある限りロケンロー・エンターテイナーだった。

Keep on Rock'n roll. Its' all right.

俺も惑わされずRollしていくのだ。
[PR]
by yitts | 2008-03-29 02:11 | ロケンロー

ホームベーカリー

嫁さんの強い要望が叶い遂にやってきました。

これまで手間隙かけて作ってたものが、こんなに簡単に出来ちゃうなんて。
c0073354_2141536.jpg

出来立てのパンの美味さといったら、これまで減量したものがあっという間に
リバウンドしそうです。
c0073354_2144428.jpg

このホームベーカリーは餅とかも出来るそうでカロリー摂取の最強兵器になりそうです。
[PR]
by yitts | 2008-03-22 21:04 | COOKING

結果がでました。

日曜日の湘南国際マラソンの結果でたぞ。
私が走った男子10Kの結果は

こちらです
(本名ご存知の方には正確な順位がばれます)

かなり抜かれたような気がしていましたが、なんとか50位以内に入っていました。

来年出るかどうかはまたその時に考えます。
[PR]
by yitts | 2008-03-20 23:05 | 運動

終わったぁ

湘南国際マラソン、10K完走しました。
昨年末からの3ヶ月トレーニングの甲斐あって
41分ちょっとで走ったようです。(自分の時計測定なので正式には後日)

前半調子に乗ったので後半バテてかなり抜かされてました。
ヘロヘロになってのゴール。
練習でも走っている距離なのに今日ほど長く感じたこと無かったです。
やはり常々鍛えている人には敵いません。スタミナ不足でした。

走って感じたこと。
沿道で暖かい声援を下さった方々、ありがたいです。
でも本当の気持ち、もう限界に近い状態で走っているときに
「ガンバレー!」といわれるのはこんなに辛いとは。
もう十分頑張っていてるところに更に頑張れとはまるで拷問。
日本人って「頑張れ!」が好きなんですね。

じゃぁどんな声援を送ればいいの?
うーん思い当たらない。
「かっこいー!」とか言われると頑張るかな。
「ゴールしたら美味いビールが飲めるぞ」とか。

ゴール前の急勾配を悶絶状態で走るわたし(妻撮影)
c0073354_23313035.jpg

[PR]
by yitts | 2008-03-16 23:32 | 運動

今週はカーボローディング

ホント久し振りの更新です。最近PCの調子もイマイチだし、時間もあまり無いしでサボってます。

暖かくなってきました。我がベランダで楽しみにしていたものが花を咲かせました。

ジャーン
c0073354_1182237.jpg

イチゴです。大した収獲は期待してませんが楽しみです。

そして明日はとうとう10キロ走本番。3ヶ月間ですが、自分にしてはよく練習しました。
おかげで6キロも減量できたし。
あとは完走あるのみ。

今週は無理に走らず、炭水化物を取り込んでます。

パスタ等を打って
c0073354_124579.jpg


ベランダのホウレン草を刈ってきて
c0073354_1255096.jpg


トマトソースで合わせました。
c0073354_128333.jpg

茹でると結構麺がゴツクなります。パスタマシーンが欲しいですね。
[PR]
by yitts | 2008-03-15 01:31 | 運動