OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SHINE A LIGHT JAPAN EVENT

c0073354_23212622.jpg



ついに来たぞ六本木ヒルズ
実はこの日が初めてなんです。






c0073354_2324396.jpgイベントスタートまで1時間ありますが、
会場のアリーナには白いもの着た人たちが集まってるぞ。



c0073354_23253988.jpg
実は入場者にはこのようなジャケットがプレゼントされるんです。
c0073354_23282573.jpg
これは嬉しいのだ。
会場に入った人のほとんどがこれを身に纏い開演を待つのでした。
会場外から見ていた嫁さんによれば、「宗教団体の集会」のようだったと。
そうです、Stones教の集まりなんだもん。

携帯による応募、チケット配布なので参加者は全員携帯持参。
イベントでも携帯を使ってのクイズ解答・抽選等これは新しいスタイルなのかも。
一方、携帯持込み使用が公認のイベントだけに、出演者の写真撮影等の規制が難しくなっていたようで。

女子高校生バンドSCANDALによる「Satisfaction」に始まり、SHEENA & the RockketsまでがStonesナンバーを演奏し、最後は出演者全員で「Satisfaction」を。
いやいや、抽選に当たったとはいえ、タダでそして記念のジャケットまでもらって
そりゃぁSatisfactionな一日でしたよ。

明日はもう12月、今年を振り返るとくじ運は例年に無く良い年でした。
宝くじは当たりませんでしたが。ん、年末ジャンボ?最後の最後に何かあるかも??
[PR]
by yitts | 2008-11-30 23:48 | MUSIC

六本木ヒルズへ行くぞ

12月5日公開「SHINE A LIGHT」のプレミアムイべント11月29日開催、
600人完全招待の抽選に見事に当たったのだ。

わが嫁さんもゲスト出演するトータス松本に逢いたいが為に(かなりのファンです)
応募しましたが落選。
やはり純粋な気持が大事なのだよ。

現地レポートは気分次第でアップします。

(最近PCが不調すぎてやばいです。そろそろ新しくするころかも)
[PR]
by yitts | 2008-11-29 01:08 | MUSIC

激走・湘南国際マラソン

40代ど真ん中、フルマラソン初挑戦、完走しました。

沿道で応援してくださった方々、
大会を支えてくれたボランティアの方々、
休日練習を支援してくれた家族、
たくさんの人に感謝です。

c0073354_3335863.jpgゴール後
顔には乾いた汗から浮き出た塩が
顔洗ったら時やっぱりしょっぱかったっす

20キロ超えたあたりからペースアップ始めたら
ふくらはぎがピクピク攣りだして
「途中棄権かも、やべぇー」なんて考えて。

残り10K位からは距離が非常に長く感じて
足が思うように動いてくれないし。
やっぱ42キロってえらい長さであるとしみじみ感じて


c0073354_320366.jpgゴールして立ち止まった瞬間に両足が動かなくなりました。
経験不足ですね。レース・マネジメントが全然ダメでした。

大会のHP見たらもう記録が出てるんですね。

ここです

名前はナイショだけど3時間13分台にいますよ。
[PR]
by yitts | 2008-11-20 03:54 | 運動

いよいよ明日

c0073354_22123941.jpg

9時スタート
降らないこと祈って
[PR]
by yitts | 2008-11-15 22:12

さあ、カーボローディング

本番が近づいてきました。

フルマラソンは初挑戦なので不安がいっぱいなのであります。
もう筋肉に疲労が残るようなことはやめます。
これからは炭水化物中心の食事に切り替えエネルギーを蓄えよう。

先週から食事を制限して体重を2K近く減らしたので多少多く食べてもいいと思うのだが。

ランニングを始めて11ヶ月それまでの記録は
総距離: 1469K
総時間: 112.3H
最長ラン: 36.4K(3時間)
10Kベスト: 39分01秒

長距離練習の回数が少なくスタミナ面に問題あり
なので目標は3時間20分位とします。
あと天気が下り坂なのが気になる。。。
[PR]
by yitts | 2008-11-12 23:18 | 運動

安納芋アゲイン

家に帰ると
c0073354_1361163.jpg

2年前の記事でも紹介した「安納芋」、種子島から到着しているではありませんか!

これ美味いんだよね。週末が楽しみだ。

ご興味のある方はこちらへ。
まだ手に入りそうですよ。
[PR]
by yitts | 2008-11-07 01:48 | 季節

本番に向けて

11月になりました。フルマラソン初挑戦まであと16日。
もうこれ以上の実力アップはこの短期間では難しい。
これからは体調を整える方を主体にしていきます。

なのであとは物に頼るしかない。
やはり、本番はジョギング用のシューズじではイマイチなので、
レースに対応できるものを買ってしまいました。
c0073354_23162657.jpg

Nike Air Zoom Speed Spider LT+
iPodで記録を取っている関係で引き続きナイキのシューズに。

普段履きになりにくそうな黄色をセレクトしたのは気合の現われか(笑)
いきなり本番で靴擦れとか起こさないように来週あたりでも馴らしでもするか?
[PR]
by yitts | 2008-11-01 23:24 | 運動