OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トイレを覚えよう

一般にペットとして飼われているウサギは「穴ウサギ科」で
この種はトイレは決まったところにするそうである。
きれい好きで、特に食べるところと用をたすところとは明確に分けるらしい。

ところが我が家のコハルはそんな本能の欠片も見せてはくれない。
セットしたトイレではまだ一度もやって無い。
床材の至る所でウ〇コやオ〇○コ、時にはペレットのお皿の中に黒い粒が。
トイレにはそれらを拭いたティッシュとか入れて匂いで覚えさそうとしてるんだけどね。

おかげで毎朝ケージのお掃除で、早起き習慣がつきちょっと寝不足なのです。
まだ、やって来て5日経ったばかりだし、こればっかりは根気良くしつけないといけないらしい。

頼むぜぇ、こはちゃん

c0073354_052343.jpg

[PR]
by yitts | 2010-05-28 00:05 | うさぎ

一夜明けて

ウサギはとても神経質で新しい住まいに来て慣れるまでは
そうーっとしておかなければなりません。
あまり刺激を与えてしまうと、ストレスが溜まり下痢などの症状も起こしてしまうとか。

2日目になりますが、コハルは牧草もペレットも水も順調に摂取、ウンコもコロコロで
問題なさそうです。

抱っこはもう2~3日様子を見ます。

c0073354_155995.jpg

[PR]
by yitts | 2010-05-24 15:58 | うさぎ

家族が増えました

待望の女の子です。


これからちょくちょく紹介させていただきます。

みなさんはじめまして
[PR]
by yitts | 2010-05-23 22:31 | ペット

おひさしぶりです

3ヶ月振りです。

その間にもいろいろとあってですね。

今のマンションに引っ越してきて1年経ちました。
タイミングよく管理組合の輪番が来たのですが、
くじ運が強すぎ、管理組合の理事長になってしまったのでした。

築7年になるマンションで1年程しか住んでいない人間が
こんな役やっていいのかいな?
出来るだけ下っ端で任期終わらせたかったのに。。
「なんでそんな役引き受けんの!?」って嫁さん怒るし。

400世帯以上の住むマンションで2年間、
果たしてやっていけるのであろうか?

今まで滅多に受信の無かった自宅のにも、今では仕事に負けない位に
新着メールが来ているであります。。
[PR]
by yitts | 2010-05-23 14:36