人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


年内滑り込みで

前の更新から1ヶ月経ちました。そして前回と同ネタで。

行ってきました。「Shine a light」
先に発売されたサントラは聴きこんでましたが
やはり映像、それもスコセッシ監督の、を観ると吹っ飛びます。

まだ上映期間中なので詳細は述べませんが、Stones好き
或いはRockが好きなら是非々々観て欲しい作品です。

Stonesは何回か来日してますが、ほとんどがStadium級のステージなので
かれらの表情等スクリーンを見ないとわからないし、何より音がボケボケで
細かいニュアンスが聞き取れない。

それに比べたらこの映画の音と映像は(上手いも下手も)鮮明に表現されています。
コンサートを観たのと同様の余韻に浸れました。

残念なのは椅子に大人しく座って観ていたこと。率先して立ち上がって見る勇気もなく、
座ったまま首と足でリズムを刻んでいました。

いっそ立ち見Onlyの上映してもいいんじゃないかな。

サントラに入っていながら映画では演奏されなかった曲がありましたが、
これを見た後に聴くとその情景が勝手に浮かび上がってきます。
それだけでこのCDの価値が上がった気がしました。
by yitts | 2008-12-30 22:58 | MUSIC
<< Good-bye2008 SHINE A LIGHT J... >>