人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


館山若潮マラソン

終わって1週間経ってようやっと報告。

房総半島の先端に近い館山。海の向こうには三浦半島や更に遠くに
富士山が見えたりする風光明媚な観光地。ここで1月31日に開かれた
マラソン大会に参加でした。

地元のボランティアの方々の協力もあって、運営面でも中々よい大会だったと
思います。また参加してもいいかなという気になりました。
コースは高低差があって正直きついのですが。

さて、自身の成績ですが。
前半飛ばしすぎたみたいです。
中間地点で1時間27分と、もしや3時間切りを思わせるタイムだったのですが、
走り込みの少なさがたたり、25キロくらいから足がピクピク攣りだし、
更に40メートル位の標高を登るなど、過酷なコースに体力も失い、
後半は次々と抜かれながらのレースとなりました。

37キロあたりからは「もうどうでもいい、早く終わって」という気持ちになり
最後はヨレヨレゴール。やっぱり、42.195キロて半端じゃない。

タイムは3時間9分47秒で、前回より4分程早かったのですが走りっぷりが
情けないので、今度走るときは最後まで気持ちよく走れるよう準備万端で
挑むことにしようと、体疲れがとれた今、思うのでした。
by yitts | 2010-02-08 01:41 | 運動
<< Vancouver五輪 決戦前夜 >>