人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


息子の運動会

幼稚園年長の長男は3度目の運動会になります。
入園最初に比べると親の意気込みも下がってくるものです。

我が子は2月生まれであることに加え、運動そのものが
あまり得意でないので、過去2年のかけっこではすべて
びりっけつでした。

年長さんになるとクラス対抗リレーになります。リレーって
クラスの勝敗に関わるのでちょっとナーバスになります。

一ヶ月前から早起きして平日6時、休日7時からランニング
の特訓をしました。起きれない朝も結構ありました。雨の中で
走った日もありました。(一週間前にはダッシュした父ちゃんが
腰を痛めたし)

そして当日、この上ない日和でプログラムは進行していき
最後の種目、リレーです。相手の選手はそのクラスで
3本指に入る俊足君らしいのです。

「負けたっていいから、最後まで全力で走ればいいんだよ」
とお昼ごはんの時に励ましておきました。

そしてバトンが渡されました。僅かにリードしています。ビデオ片手に
父ちゃんは大声で声援します。息子は懸命に走ってます。

最初のコーナーでインを衝かれ、アッというま抜かれました。
(頑張れ頑張れ!)ビデオを握る手に力が入る。

足が遅くても走り込みをした5歳の子は、それ以上大きく差をつけられる
ことはありませんでした。最後まで一生懸命走りました。

運動に関しては諦めが早かった子が。。。
ビデオ片手に父ちゃんは誰にも気付かれないように込み上げてきたものを
拭っていました。
by yitts | 2005-10-02 22:24 | 生活一般
<< ダッチオーブン(7) 秋鮭と舞... 春菊が発芽 >>