人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


思わぬ落とし穴 お好み焼き DO(15)

今日も遅いぞ、帰宅0時40分。家ではみんな寝ちゃっている。
おっ、今夜はお好み焼きだったな、焼く前のタネが冷蔵庫に。
普段はホットプレートで食べますが、一人分なのでフライパンが
コンロの上で待っていた。

ちょっと試してみるかと、休日でもないのにダッチを取り出して。
十分熱したところで流し込み。
思わぬ落とし穴 お好み焼き DO(15)_c0073354_23269.jpg

さて、裏返すか。あれ?うーん困った。
この“スーパーディープ”と呼ばれる鉄鍋ではフライ返しは
横から入れることが出来ないのでした。

コンニャロー気合だ裏返してやる!と頑張れば頑張るほど
具はバラバラに。
お好み焼き作りでは恥ずかしいとされる、「分割返し」となって
しまいました。

並べて乗せたバラ肉も端っこに寄せられ、とても人様の前に
出せる一品とはいえんな。
(スキレットも購入すべきなのだろうか?そんな金ないぞ)
思わぬ落とし穴 お好み焼き DO(15)_c0073354_23552.jpg

写真ではそんなひどくは見えないかな?
でもやはりDO、不恰好なお好み焼きにもきちんと魔法の熱を
与えてくれて、ふわふわで旨味を十分に引き出してくれてました。
肉の焼け具合なんて最高ですよ。
そして、最初からバラけているのですぐに箸でつまむことが出来た
ので結果オーライとしようか。ドンマイ。
by yitts | 2005-12-02 02:08 | ダッチオーブン
<< プランター人参 ダッチ仲間がまたひとり >>