人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・バターは作れるのか

今夜は飲み会があったのだが、一昨日こっぴどくかき回された
牛乳君のことが気になり帰宅途中一駅前で降りて12時閉店間際の
スーパーで生クリームを購入。
続・バターは作れるのか_c0073354_159371.jpg
いとしの生クリちゃん、待っていたよ。







続・バターは作れるのか_c0073354_203494.jpgさぁ、一緒に回ってバターになろう。
分量は生クリ半分、ホモ乳半分。









続・バターは作れるのか_c0073354_222384.jpg
フタを開けてみて「ガンバレー!」









続・バターは作れるのか_c0073354_233559.jpg5分回したが変化しないね。分量を1/4にしてみたり。








ちょっと不安になりコンピュータを立ち上げてみたら、mamicha師より
アドバイスが。「ジャーとはそんな短いものではない」
「後半は入り切り交合がいい」

そんな昨日はない単純機械なので、モールス信号を打つかのごとく
ツートン、ツートントンとスイッチをバチバチ。

自分はなにか間違っているのかもしれない。ホモ乳は前回の回転地獄で
機能障害を起こしているのかもしれない。
それよりも作り手の才能の問題か。食道楽を極めたお方の模倣は無謀だったのか。

もう遅いから明日またやろっと。
続・バターは作れるのか_c0073354_241150.jpg

もう少しなのかもしれない。バター戦記は続く。
by yitts | 2006-02-08 02:08 | COOKING
<< バターは作れるのか?激闘編 豚と小松菜のクリアーミルクスパ... >>