人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


巨大金魚

先週は忙しかったな。
ぶっ続けで5時半起き2時寝でした。
久々に更新画面開いたよ。

早起きのおかげで荒川選手の演技を見れました。
会社に着いて金を確認。

お休みの今日は水槽用のバクテリアを買いにペットショップへ、
お店で小さなエビをみて長男が飼いたいと言い、
丁度、メダカの水槽がちょっと寂し目だったので、
ミナミヌマエビ/5匹=248円購入。

お店の兄ちゃんに家の金魚のことを話しました。
1年半前に金魚すくいで得た「小赤」という金魚。
名前に相応しく無いほど巨大化していて、窮屈そう。
水も汚れも早い。

どうやら我が家の水槽に「小赤」ならぬ「巨赤」4匹は
あまりにも狭く、その環境で買うのは良くないそうです。
しかもドジョウ2匹も同居しているし。

といってもそんなに大きな水槽を置くようなスペースは
我が家にはなく困りました。お店の人は無償になるけど
引き取ってくれるとはいってますが。


巨大金魚_c0073354_214251.jpg
岡本太郎も驚く巨大金魚出現
by yitts | 2006-02-26 02:17 | ペット
<< 達者でな カーリングをみて >>